麦ばたけ

今日は、お友達のご親戚が経営してるCraft &Cafe「麦ばたけ」に行ってきました。

 

お友達の美鈴ちゃんもネイルサロンflowerの経営者で、今回私が雑貨とカフェを開業するにあたり同業者の方のお話を聞いたほうが良いよ!と、忙し中、セッティングし同席もしてくれました。

 

経営の細かい所から 提供の仕方、オススメのお店など色々と教えて頂いて本当に有難たかったです。お陰で私が不安に感じてる所とか今後を見据えてどういう風にした方が良いのかなど、進む道が少しずつ明確になりました。

 

私1人では出来ない事も周りの方のお陰で出来ることもあって。人間関係で色々と考えることもありますがf:id:anatatowani:20160322180204j:plainそれも全て経験で学びなのですよね。

お二人とも言われてた言葉が「私にできる事があれば〜」と、

普通にさら〜っと、惜しげもなく。

私もそういう風に今度は私が言えれば。

 

恩送り